【2021/11/15】1年以上ぶりの更新記事

石の写真独り言
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

お久しぶりです。

当ブログは1年以上、放置していました。

ファンはいないかと思いますが、更新を楽しみにしてくださった方がいたなら、大変申し訳ありませんでした。

放置していた理由は、

「思った以上に収益が上がらず、モチベーションが上がらなかったこと」、

「書くネタが思いつかなかったこと」が挙げられます。

 

YouTuberやブロガーなど情報発信をし続ける人のすごさがよくわかりました。

僕自身は雑記ブログということで、テーマも絞らずなにかに特化するわけでもなく、継続のハードルは低かったはずです。

 

それでも、途中で更新が滞ってしまい、「俺なんて所詮これだけの人間だ」と痛感した次第です。

中身がある人なら、無限にネタは尽きませんもんね。

 

ただブログ開設当初から、耳に入っていたとおり、半年、1年、1年半と時が経過するにつれて、アクセスも伸び、収益も増えてきました。

Googleの1ページ目に表示される記事もいくつかあり、「書いてよかった」と思えました。

 

なんの取り柄もない自分ですが、ブログを書くことは自分に向いていると実感できました。

Googleの1ページ目に表示されるって結構すごいことなんですよ。きっと。

 

「ブログを面白い」と言ってくれる友人がいたり、内容に影響を受けてくださった方がいて、嬉しく思います。

 

人それぞれ、向き不向き、適性というのがあると思います。

僕は、文章を書くことが好きです。

また自分の想いを伝えたいタイプだけれど、会話は苦手です。

だからこそ、ブログが向いていると思います。

 

実は自分の想いを書くだとか、考えをアウトプットするみたいなノリだと、継続してブログを書くことができる気がしています。

このブログは”ビジネス”として、始めました。

だから、常に「誰をターゲットとするか」、「どんな価値を提供するか」など利益を生むためのコンテンツとして、考えなければなりませんでした。

 

それで行き詰まっちゃって、更新が滞ったのですね。

 

さて、ちょっと当初の目的とはずれますが、ブログを再開しようと思います。

 

”読者に価値を提供する”というコンセプトからは脱線します。

自分の思いを、経験を吐き出し、このブログに蓄積していけたらと思います。

なんか使う脳が違うので、逆にこういうスタンスだと何書いていいかわからないですね(笑)

 

20歳くらいの頃、自己顕示欲の発散のためのような日記というか日常ブログをやっていたので、慣れているはずなのに。

まぁ、バランスが大事で偏るのは良くないと思うので、こういった日記的な記事も書けるよう慣れて行けばと思います。

 

また適当な頻度で更新していくと思うので、よろしくお願いいたします。

独り言
スポンサーリンク
シェアをお願いします!
ルイをフォローする!
アラサー大学生ルイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました